【バンドリ】物語世界でアフロが歌ってるのはハードロックだけど、俺らが実際に聴くのは、物語の中で演奏された曲ではなく、物語の中の彼女たちの感情を表現した別の曲。

479 :バンドリマニア 2017/11/27(月) 04:35:52.57 AOL8iTlma.net
未完成な歌のイベスト見てみた。
ここのストーリーは、ラウダーは父が歌った歌で、それをカバーするという内容だけど、実はイベ中でラウダーの歌詞には一切触れて無いんだよね。
実際に歌詞を見てみると、そもそも男性向きの歌じゃないし、どちらかと言えば友希那のイベ終盤の感情にリンクした歌詞になってる。

そう考えると、物語世界の中でロゼリアが歌ってる歌と、俺らが聴いてる歌って実は違うんじゃないかという説も浮かんでくる。
また、そう考えれば、アフロが見た目がハードロックなのに歌ってるのが友情ソングなのも納得がいく。
物語世界でアフロが歌ってるのはハードロックだけど、俺らが実際に聴くのは、物語の中で演奏された曲ではなく、物語の中の彼女たちの感情を表現した別の曲。
そう捉えると、全てに納得がいくんだよね。

482 :バンドリマニア 2017/11/27(月) 04:40:46.26 AOL8iTlma.net
物語の中で彼女達が演奏してる筈の曲=バンドの内部事情を知らない一般向けの曲=ガルパユーザーに向けた曲じゃない。
実際にガルパに実装された曲=バンドの内部事情を反映した曲=メタな視点で物語を見る者=ガルパユーザーに向けた曲。

という、二層構造が存在する気がする。

483 :バンドリマニア 2017/11/27(月) 04:43:12.02 OOUUFLFpp.net
シール300を25にする仕事もしてきた
488 :バンドリマニア 2017/11/27(月) 05:01:15.17 AOL8iTlma.net
ガルパはアニソンばっかカバーしてるけど、物語の設定上は、あの世界のヒット曲をカバーしてる事になっているという説もあったな
522 :バンドリマニア 2017/11/27(月) 06:57:29.13 YJXnsgk/r.net
ぐぬぬ☆3はおたえちゃん一人か
厳しいガチャだ
524 :バンドリマニア 2017/11/27(月) 07:00:24.33 76XhpHK7d.net
>>479
マジレスするとカバーしたのは曲部分で、歌詞はゆきなーが新たに書き下ろしてる
526 :バンドリマニア 2017/11/27(月) 07:03:30.05 ZECSgjxP0.net
トイレ、その後に
  湊 友希那
527 :バンドリマニア 2017/11/27(月) 07:03:40.84 76XhpHK7d.net
>>479
追いマジすると、見た目ハードロックで友情ソング歌うのは別におかしくない。そもそもアフロの結成理由が友達のできない蘭を一人にさせないためだし

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加