【バンドリ】ポケモン図鑑みたいな考察してんな

484 :バンドリマニア 2017/11/27(月) 04:47:09.13 n5ttdg9q0.net
ポケモン図鑑みたいな考察してんな
485 :バンドリマニア 2017/11/27(月) 04:52:29.74 AOL8iTlma.net
>>484
懐かしい。
「ガルーラのメスは…」という文章から、物語世界ではオスがいるはずとか、
「インド象を超える…」という文章から、あの世界にはポケモン以外の動物も存在する可能性があるとか、そういうアレだな。
490 :バンドリマニア 2017/11/27(月) 05:06:22.69 n5ttdg9q0.net
>>485
インド象や東京タワーと書いてある=ゲーム画面に表示される図鑑説明はプレイヤー向けに書かれたもの=ゲーム内の主人公が見てる図鑑には別の説明が書かれているって説がある
493 :バンドリマニア 2017/11/27(月) 05:19:53.52 AOL8iTlma.net
>>490
その説は、かなりしっくり来るね。

ポケモン図鑑にしろ、バンドリ曲にしろ、物語とリアルの狭間に存在するモノだから、これは物語の住人向けに提供されたものなのかメタ視点を持つユーザー向けに提供されたものなのか、という疑問は共通するものがあるね。

487 :バンドリマニア 2017/11/27(月) 04:56:12.76 Bi4dVL3T0.net
俺は未だにスカスカがあの世界の既存の曲なのかアフロの曲なのか理解出来てない
488 :バンドリマニア 2017/11/27(月) 05:01:15.17 AOL8iTlma.net
ガルパはアニソンばっかカバーしてるけど、物語の設定上は、あの世界のヒット曲をカバーしてる事になっているという説もあったな
489 :バンドリマニア 2017/11/27(月) 05:05:48.11 zXeNrL8G0.net
梯子新モカちゃん
この調子でガチも頼むよー

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加