【バンドリ】音ゲーをやった事無いとこから始めたから最初ノーマルでもひーひー言ってたけど、音ゲー経験者は数曲やってちょっと慣れたら最初からEXとかいけるものなん?

608 :バンドリマニア 2017/11/22(水) 18:59:38.60 eivEWPmp0.net
音ゲーをやった事無いとこから始めたから最初ノーマルでもひーひー言ってたけど、音ゲー経験者は数曲やってちょっと慣れたら最初からEXとかいけるものなん?
611 :バンドリマニア 2017/11/22(水) 19:01:58.02 u/7sIzwG0.net
>>608
ノーマル以下やったこと無いのが大半だろうな
629 :バンドリマニア 2017/11/22(水) 19:08:24.39 eivEWPmp0.net
>>611>>613

やっぱりそうなんか…経験者はやっぱり違うんだな
大体の曲はクリア出来るようにはなったけど上手い人はグレの数が違う…リズム感というかなんというか、見えてるモノが違う気しかしないわ

645 :バンドリマニア 2017/11/22(水) 19:14:45.38 E7Xc++YP0.net
>>629
音ゲーなんて何処に何が現れたら指を動かすみたいなルーチンを頭に叩き込むだけだから
やってりゃ勝手に上手くなるよ、リズム感とかじゃない
648 :バンドリマニア 2017/11/22(水) 19:16:20.94 AJho9f780.net
>>645
リズム感大事やない?
すべて反射でやるときついお
657 :バンドリマニア 2017/11/22(水) 19:18:58.74 eivEWPmp0.net
>>645
それも確かに分かるんだがな…
どう言ったら良いか分からんが、俺はドラムが出来ない人?みたいな感じだと思うんだよ
例えばラウダーイントロ最後の方の左はテンテンテンテンで右がテテテテテテのとこあるじゃん、あそこ右に意識して早く動かすと左も同じように動いちゃうんだよ何回やっても
これ練習して出来るようになるもんかね?
661 :バンドリマニア 2017/11/22(水) 19:20:42.73 UTLhLzuy0.net
>>657
出来るようになる
ただ俺はアケゲーやってから出来るようになったけど
662 :バンドリマニア 2017/11/22(水) 19:21:10.79 ifc2Vmfka.net
>>657
絶対出来るとは断言出来ないけど脳が勝手に判断してくれる様になるからプレイあるのみじゃないかなぁ
663 :バンドリマニア 2017/11/22(水) 19:21:12.66 E7Xc++YP0.net
>>657
なるよ、ひたすら回数こなせ
667 :バンドリマニア 2017/11/22(水) 19:22:29.30 9nso+uT40.net
>>657
まずは右ホールドしながら左で一定のリズム刻む譜面を音意識してやってみたら?
RSGのEXとか
669 :バンドリマニア 2017/11/22(水) 19:22:57.22 6afHXQDHd.net
>>657
分業…じゃなくて何て言うんだっけこういうの
まあ慣れるとできるようになるよ、音ゲーは腐らず劣等感に潰されず続けるとフルコンくらいはできるようになる
APはセンスが必要だから諦めろ
613 :バンドリマニア 2017/11/22(水) 19:02:29.05 6afHXQDHd.net
>>608
はい。というか特殊操作でもあるゲームじゃない限り最初から最高難易度余裕です
ガルパは素直な操作しかないからそういう面では馴染みやすいよ
614 :バンドリマニア 2017/11/22(水) 19:02:32.83 tgUNCyuZ0.net
俺もさっき大が5人揃ったから切ったわwwwこの時間のマスターマジゴミwww
616 :バンドリマニア 2017/11/22(水) 19:03:12.12 u/7sIzwG0.net
4人特大揃う事の方が稀なレベルで回復や判定多いわ
スコア40とか付いた時点でこうなる気がして嫌だったんだよ
630 :バンドリマニア 2017/11/22(水) 19:08:40.00 tgUNCyuZ0.net
丸山は必殺ポーズとあわせて完成している一つの作品だからセーフ
643 :バンドリマニア 2017/11/22(水) 19:13:49.91 ifc2Vmfka.net
>>608
EXしかしたことないっす
656 :バンドリマニア 2017/11/22(水) 19:18:40.48 OusQ+5zO0.net
リサとモカってバイト先一緒だし実質リサ=モカだよな?

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加