【バンドリ】最初にどこから始まったんだろうかと疑問に思っただけでトレモロもちょっと違う。ニュアンスはトリルに近い

538 :バンドリマニア 2017/11/18(土) 15:30:51.38 Bn7zC7q20.net
別に定着しちゃったものを使っちゃ悪いって話じゃないぞ
最初にどこから始まったんだろうかと疑問に思っただけで

トレモロもちょっと違う。ニュアンスはトリルに近い

539 :バンドリマニア 2017/11/18(土) 15:30:57.23 9p6kyYO0.net
由来となった言葉のニュアンスと変わる事なんてザラにある事なのに粘着し始めてて草
最近ググって知っちゃったパターンかな?
540 :バンドリマニア 2017/11/18(土) 15:31:36.59 4tOWptck0.net
初期の日菜ってかかなり最近橋揺らしてるやべー奴だったじゃん
やめろって言われてもあははーおもしろーいとか言っちゃう…
542 :バンドリマニア 2017/11/18(土) 15:33:33.82 7t5kZLZz0.net
>>538
お前日菜と同じで無自覚に他人に攻撃してるところあるから注意した方がいいよ
546 :バンドリマニア 2017/11/18(土) 15:35:34.75 Bn7zC7q20.net
>>542
ごめんね
レス入れるタイミングが絶妙に最悪だったわ
579 :バンドリマニア 2017/11/18(土) 15:47:24.76 BesTRtvr0.net
>>546
推論だけど、初期の音ゲーは1レーンに1つの音が主流だったけど、スネアロールを表現するのに1つのレーンで縦連させたら難しいじゃん
だからその音を隣に装飾する事で表現したからトリルなんじゃないかな
長い交互押しっていう考え方じゃないんだと思う
606 :バンドリマニア 2017/11/18(土) 16:06:31.65 Bn7zC7q20.net
>>579
確かに、指の使い方は鍵盤のトリルが近いね
ドラムのトリルだとパラディドルとか複雑になり過ぎて、本当に装飾じみてるから…
545 :バンドリマニア 2017/11/18(土) 15:35:30.12 BesTRtvr0.net
起源かどうかは知らないけど、IIDX5thのRIDE ON THE LIGHTって曲があって、その時のスネアロールがすでにトリルって言われてたと思うけど
581 :バンドリマニア 2017/11/18(土) 15:49:19.17 HB68k39k0.net
速度速くなるとスライドできなくなって遅くなると連打とフリックが入り乱れてるところができなくなる
そうやって色々速度変えてるうちに泥沼化するのは誰もが通る道だと思ってる
582 :バンドリマニア 2017/11/18(土) 15:50:27.56 pwKkAoEta.net

初めは友達少なかったから彩ちゃんにもるんるんしてたけどおねーちゃんに気を遣えるようにまで成長した日菜ちゃんは凡人の彩ちゃんにまだるんっと来るのだろうか

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加