【バンドリ】落ち度の謝罪なのに取り繕ってるってよくわからん。他人を慮れと言うなら点数は取れてるがミスってくるくるしてる者の気持ちも慮るべきだろ。

293 :バンドリマニア 2017/11/12(日) 18:27:46.13 HnHywZQC0.net
落ち度の謝罪なのに取り繕ってるってよくわからん。
他人を慮れと言うなら点数は取れてるがミスってくるくるしてる者の気持ちも慮るべきだろ。
低スコアで立つ瀬がないのは当然感じ入るべき恥だ。

自身を恥じ入ること、他人の恥を許すこと、他人の謝罪を受け入れること、
協力ライブにおいてそれらは同じ事柄についてのことだろうが、気持ちの有り様はそれぞれ別だ。
全員を褒め称える度量を見せるべきは他人の恥を許し謝罪も受け入れることが出来る立場の者だけ。
それは低スコアの者でもくるくるして恥かいてる者でもない。

294 :バンドリマニア 2017/11/12(日) 18:32:55.10 Q1zcWAM/0.net
150万出してくるくるごめんなさいしてる人いるけどすかさずナイスフィーバー被せてるよ
120万フルコンドヤ顔する人よりナイスガッツを送りたいんだけど皮肉と取る人も居るらしいから微妙なところ
295 :バンドリマニア 2017/11/12(日) 18:48:55.29 crktG7+E0.net
>>293
ニュアンス的にはさ、土下座って卑怯だよねって話をしたつもりだった
まあ先制フィーバーもわりと場合によっては嫌味になってしまうんだけどね
300 :バンドリマニア 2017/11/12(日) 19:18:52.08 HnHywZQC0.net
>>295
現実の土下座は謝罪を強制的に受け入れさせるものだろう。
例えば土下座で無理を通すような使い方をすれば当然卑怯となるだろうが、
ガルパのくるくるはそもそも当人が勝手にミスってかいた恥の謝罪なのだから
ごめんなさいスタンプにそんな強制力はない。

つか真意のわからないスタンプをネガティブに捕らえるのは阿呆のすることだぞ。
普通の会話に「w」をつけたら煽られたと感じる頭のおかしい奴と同レベル。

>>299
最中は「ゴチになりました」「(スコア的に)美味しかった」の意で使ってるが
伝わってるとは思ってないw

296 :バンドリマニア 2017/11/12(日) 19:02:38.60 jAbiSf/lr.net
そ、そんな難しいこと考えてスタンプ押したことなかったわ……
299 :バンドリマニア 2017/11/12(日) 19:06:33.69 Q1zcWAM/0.net
チョココロネとブシドーの万能さよ
最中は万能じゃなくて無機質なだけさ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加