【バンドリ】真面目に「走り始めたばかりの君に」の歌詞について考えてみる。どんな視点での歌詞か?

350 :バンドリマニア 2017/11/05(日) 16:48:42.93 nXJBVGd5a.net
真面目に「走り始めたばかりの君に」の歌詞について考えてみる。
どんな視点での歌詞か?

キミは歌うように言うけれど 踏みだせなかったね
いつかあの場所(ステージ)に キミとなら立てる気がする
明日に向かって歌う my song 負けないでとささやく your heart
こぼれおちた夢のひとしずくが “終わらない”と告げている

泣きじゃくるキミを見つめてた

今はまだ届かなくたって 終わらない音楽(キズナ) 奏でよう 走り始めたばかりのキミに――

歌ってる本人と、「キミ」の二者がいる。
歌詞から察するに、「キミ」は泣き虫で内気で踏み出せない子。
本人は、それを優しく見守る先輩のような立場だけど、「キミ」といつか仲間としてステージに立ちたいと願う存在であることが分かる。
また、「負けないでと囁くyour heart」から、「キミ」は歌でなら強い思いを吐き出すことが出来る子だという事が分かる。

以上の事から、「本人は」原作有咲で、「キミ」は原作香澄でOK?

原作香澄が「未来変えたいのなら今を変えれば良いだけ!」とか言うキャラなのかは知らないけど。

352 :バンドリマニア 2017/11/05(日) 16:49:37.02 qxu8CVq60.net
プンのデレ放送覗いたけどガルパの難易度なんて屁みたいなもんなんだなって感じた
366 :バンドリマニア 2017/11/05(日) 16:58:46.08 MdpROgIg0.net
>>350
小説版読みなよ、全部分かるよ
377 :バンドリマニア 2017/11/05(日) 17:04:53.88 nXJBVGd5a.net
>>366
探してみるよ。
ところで小説と漫画ってほぼ内容同じかな?
402 :バンドリマニア 2017/11/05(日) 17:16:35.99 MdpROgIg0.net
>>377
2015年のライブ活動にあわせて展開されていたいわゆる旧設定のバンドリだよ
1冊でまとまってるのもいいしアニメやゲームやってたらより面白いと思う
漫画って旧設定の漫画かな?それなら多分あまり違わないんじゃないかと思うけど何分読む手段がないので詳しく知らない
369 :バンドリマニア 2017/11/05(日) 17:00:01.23 07vE8mwa0.net
王帰ってきたんかwwwwwwwww

NG しとこ

373 :バンドリマニア 2017/11/05(日) 17:02:53.52 nXJBVGd5a.net
「果てしなく続くこの道に ひとつだけ 決めたことがある――」

何を決めたのか?
該当の可能性があるフレーズは

「今はまだ届かなくたって 終わらない音楽(キズナ) 奏でよう」
「風に向かって叫ぶ my song 忘れないと誓った your heart
わたしたちの五線譜をひらいて “止まらない” と書いてみる」
「追いかける 信じ続けてる 誓ってる 信じ続けてる 終わらない 信じ続けてる 止まらない音楽(キズナ) 奏でてる 走り始めたばかりのキミに」

つまり、「走り始めたキミに、終わらない音楽(キズナ)を奏で続けることを誓った」ことを推察することが出来る。

379 :バンドリマニア 2017/11/05(日) 17:05:21.04 E6IipfZfd.net
そういや小説版のコミックは単行本出てないのか
絵可愛くて好きなのになぁ
380 :バンドリマニア 2017/11/05(日) 17:06:08.77 07vE8mwa0.net
はぐみリストラはこの前のイベントで今なら全会一致になりそう
401 :バンドリマニア 2017/11/05(日) 17:16:32.65 GItG9W+S0.net
1位と5位の差なんて1ブースト150Pだし1500程度取れてれば1割くらいじゃん
普段の協力で切断やら特攻あると3割減るんだから対バンのほう絶対いいだろ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加