【バンドリ】ふわふわHARD周回で短時間・低負荷・高効率でブースト消化するのが最適解なんだよなぁスマホゲーのイベントなんて周回という作業をいかに効率上げるかなんだし

873 :バンドリマニア 2017/11/04(土) 18:45:05.04 ssbc1Z090.net
長すぎる曲や高難度譜面ばかりプレイし続ける方がよっぽど苦痛だし端末の寿命縮めるから
ふわふわHARD周回で短時間・低負荷・高効率でブースト消化するのが最適解なんだよなぁ
スマホゲーのイベントなんて周回という作業をいかに効率上げるかなんだし
875 :バンドリマニア 2017/11/04(土) 18:50:49.34 QgesWTfq0.net
>>873
それは君の価値観だからなあ
音ゲー部分を楽しみたい人は同じ曲何回もやるよりいいし、ましてやハードなんてつまらんって人が結構いると思うよ
楽しいはずのゲームが義務で苦痛じゃ嫌でしょ
881 :バンドリマニア 2017/11/04(土) 19:37:18.07 ssbc1Z090.net
>>875
野良は色々な人がいるからお互い様だね
現状のシステムでは効率曲周回派とおまかせ周回派が対立することは避けられない
同じ曲を選んだ人同士でマッチングしてくれるようになれば棲み分けできて一番いいんだけどね
イベントどうでもよくて音ゲー部分楽しみたいだけならそれこそフリーかプラベで好きな曲やるという手もある

自分にとってはこの手のイベントは周回が必要で結局は義務で苦痛なんだし
それをいかに緩和するか行き着いた結果がふわふわHARDだったというだけ
そもそも基本はキャラゲーなんだからまともな音ゲーやりたいなら他のゲームやった方がいいような気もする

876 :バンドリマニア 2017/11/04(土) 18:58:20.56 BITI3TTA0.net
夏ドン以前のLv25以下は音ゲーにあらず
DTMの画面見てそのまんま譜面にしましたって感出まくり
ミルキィOPとかオタゲーゾーンの譜面叩いてるとマジ吐き気してくるレベルで作った奴のセンス疑う
878 :バンドリマニア 2017/11/04(土) 19:21:02.51 QXRo7yOla.net
ハード楽しい人も居ればハードつまらん人も居る同じ曲やってても飽きない人も居るもんだ
効率いい曲ばっかやるのもありだし難しい曲選んでもいいノーマルでもいい
人それぞれ違うしプレイスタイルを否定してはいけないある程度は相手を許容してあげないとねえ

ただし協力の開幕特攻死切断てめーはダメだ

882 :バンドリマニア 2017/11/04(土) 19:43:20.43 eu3lTREz0.net
>>873
曲をプレイするのが楽しいタイプなんで協力でもタイバンでも必ず好きな曲を投げるんだが、
イベントはいい加減ダルさを感じるので面倒になるとふわふわで脳死プレイになることが多いな。
セカ落ちも割と優しい譜面でつまらなくはないんだけどちと長いんだよな。
888 :バンドリマニア 2017/11/04(土) 20:45:43.05 P+gQhK+t0.net
>>882
目測だがふわふわより20秒ほど長い
イベ後の効率部屋ではまず選ばれないだろうな
883 :バンドリマニア 2017/11/04(土) 19:59:00.90 l143DS52d.net
ブースト無しでも遊べるんだから有る時はふわふわとかで最高効率で稼いだ後におまかせor他薦曲で遊ぶのが1番楽しいと思ってるから人がふわふわ選んでも何とも思わないし自分も選ぶ
887 :バンドリマニア 2017/11/04(土) 20:45:09.07 eu3lTREz0.net
ふわふわはみんな練習してるしなぁ。
地味に長くて嫌がられるYesバンドリとかポピパ曲投げると
久しぶりすぎるのか結構失敗して順位下げるのがいるw

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加