【バンドリ】That Is How I Roll! 聴いてて思うのは、社会や環境への愚痴を吐く要素が少なくて、なんかポジティブ過ぎるんだよね。こんなのロックじゃねぇ

289 :バンドリマニア 2017/11/03(金) 18:31:37.05 TH0ADoeba.net
That Is How I Roll! 聴いてて思うのは、社会や環境への愚痴を吐く要素が少なくて、なんかポジティブ過ぎるんだよね。こんなのロックじゃねぇ
サビでポジティブに転じるのは構わないけど、AメロBメロでもう少し痛さを出して欲しい感じがある。
291 :バンドリマニア 2017/11/03(金) 18:32:17.24 UatFo7jV0.net
花見やハロウィンみたいな全員目立つシナリオは描けないんですかね
シリアス()や濃い掘り下げ()が来ると毎回2〜3人がモブになるのに
掘り下げられるキャラに偏りがあるのがクソすぎる
300 :バンドリマニア 2017/11/03(金) 18:34:29.22 TyETDF4Wa.net
イベントで揃うと同時出演2キャラくらいを一気に空気にしてしまう氷川姉妹とかいう掘り下げコンビ
301 :バンドリマニア 2017/11/03(金) 18:35:26.54 KcRhYNP6a.net
>>289
くわくわーっアッー!(イライラして叫びたい)
不器用でも解決するんでい!(江戸っ子)

ロックやん

317 :バンドリマニア 2017/11/03(金) 18:39:09.93 TH0ADoeba.net
>>301
笑った。

かろうじてカプリチオはロックだわ。アドレナリン飲み干せば奏でる愉快なカプリチオ

302 :バンドリマニア 2017/11/03(金) 18:35:27.15 r51dpEX+a.net
無理矢理全員に出番与えようとすると逆にひとりひとりが薄くなる
そういうゲームを実際に見た
だからシリアスで掘り下げる時はひとつのエピソードに2〜3人でいい
315 :バンドリマニア 2017/11/03(金) 18:38:34.51 r51dpEX+a.net
>>289
ゆーて16歳の女の子が書く歌詞やぞ
社会に対する恨みツラミが書いてあったら逆に怖いわ
その歳でなにを見たのかと
324 :バンドリマニア 2017/11/03(金) 18:40:46.86 TH0ADoeba.net
>>315
逆にどんな高校生活を送ってきたんだよ。
中学高校とか社会にも家族にも友人にも不満だらけだろ。
344 :バンドリマニア 2017/11/03(金) 18:45:05.62 r51dpEX+a.net
>>324
中高生の頃なんて社会出る前だし今考えたら恋とか友人関係くらいの悩みしかなかったわ
社会に対する怒りなんてない
いや社会を分かったつもりになって文句垂れることくらいはあったかな
本当の意味で理不尽さを感じるようになったのは働くようになってから
399 :バンドリマニア 2017/11/03(金) 19:05:19.29 TH0ADoeba.net
>>344
それは、理不尽さを感じるというより、理不尽さを日常として受け入れてしまったという事なのでは?
社会を本当に理解して、それに適応出来る人間が語る理不尽さなんて個人的にはロックじゃないのよ。
むしろ、社会を「得体の知れない何か」と感じる、漠然とした不安から来る反発心がロックだと思うんだよね。
この感覚は10代の頃に持たなければ、20代になってから獲得することは難しい。
まぁ持たない方が人生楽だとは思うけど。
336 :バンドリマニア 2017/11/03(金) 18:43:24.46 +K84izzE0.net
>>315
>不安に溢れた 世の中のイロハ
>苛立ちと共に 自由を奪ってく

>ありきたりなんて 嫌なの全てが
>いつもと同じに? そんなのありえない

これを17歳が書く世界だぞ?

404 :バンドリマニア 2017/11/03(金) 19:08:11.08 TH0ADoeba.net
>>336
それ見ると、ロゼリアの方がロックしてるなぁと思う
318 :バンドリマニア 2017/11/03(金) 18:39:19.72 JPvFxbu3p.net
りんりんもイヴちんもつぐちんも麻弥殿もあこちんも大好きだけど不遇とは感じてないぞ
まだターンが来てないだぁけ
ガルパは十数年続くコンテンツだと信じてるからいくらでも気長に待ちますよ
騒いだって鬱陶しがられるだけだし
340 :バンドリマニア 2017/11/03(金) 18:44:15.77 JPvFxbu3p.net
ワンネスの発売日が丁度月末だったよね
仮にイベ曲だとしたらクリスマスロゼリアの可能性が…
ピュアあこちん…

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加