【バンドリ】娘の趣味の為に自室にグランドピアノってレベルは超大金持ちか相当有名な音楽一家レベルじゃないとあり得んと思う

654 :バンドリマニア 2017/10/31(火) 23:21:44.52 HVKp/KK5d.net
娘の趣味の為に自室にグランドピアノってレベルは超大金持ちか
相当有名な音楽一家レベルじゃないとあり得んと思う
656 :バンドリマニア 2017/10/31(火) 23:22:59.82 AviP/3XSd.net
いや、この一見ギスドリだけど作品愛が見える議論はそこまでタチの悪いもんでもないw
662 :バンドリマニア 2017/10/31(火) 23:23:53.71 NvmZrCZep.net
>>654
家自体の強度、防音設備も考えないといけないし
グランドピアノは毎月調律とかしないといけないらしくて1回うん十万かかるらしい。本格的なやつなら
グランドピアノはスタッフがよく考えずに適当に描いてしまったと考える方が自然
688 :バンドリマニア 2017/10/31(火) 23:29:43.64 J7ykxzPB0.net
>>662
前調べたけど調律は多くて半年に1回程度で1万くらいって書いてあったぞ
グランドピアノ神格化しすぎじゃね
690 :バンドリマニア 2017/10/31(火) 23:30:29.99 NvmZrCZep.net
>>688
マジか…マジか
ネットの情報に踊らされていた
711 :バンドリマニア 2017/10/31(火) 23:36:37.84 GX/e2snLa.net
>>688
実家のピアノの調律もっと高かった記憶くあったから調べたけど出張費かかってたのか
696 :バンドリマニア 2017/10/31(火) 23:32:10.90 wXf6KuBw0.net
>>662
一階にピアノ置いて、一部屋だけ防音工事するならそんなにかからない
調律はちょっと高いけど
電子ピアノなら二階以上でも結構気軽に置けるんだけどな
893 :バンドリマニア 2017/11/01(水) 00:24:31.27 Y4bhWC8O0.net
>>662
持ってるけど調律は半年に1回ぐらいでいいよ
月1回というのはコンサートで運びまくってるようなケース

ちなみにロックミュージシャンはスタインウェイBが多い

686 :バンドリマニア 2017/10/31(火) 23:29:19.84 qrGgn/WD0.net
りんさよが練習の後一緒に帰ってる事が分かっただけでも今回の燐子には意義がある
星2エピは理想的かつ初めて公式から供給されたりんさよ
694 :バンドリマニア 2017/10/31(火) 23:31:43.47 mngDvUZHa.net
対バンは遠慮なく曲練習できてええな
ノーブーストでデタシン投げまくってるわ
695 :バンドリマニア 2017/10/31(火) 23:32:08.64 c/JbSeen0.net
花女2年はめっちゃ覚えやすいぞ

彩千聖花音の三角形
紗夜燐子の直線って覚えればいいのだ

700 :バンドリマニア 2017/10/31(火) 23:33:18.35 8zyKt3EN0.net
対バンで5人全員落ちるの謎の満足感ある

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加