【バンドリ】シナリオが良かった悪かったで一喜一憂しちゃうのは俺もわかるんだけどさ…よく考えたらこれソシャゲなんだからストーリーとかキャラのアレコレがサービス終了までに完結しないんだろうなと思うと悲しい

776 :バンドリマニア 2017/10/31(火) 05:31:54.82 Ci1n/CIr0.net
シナリオが良かった悪かったで一喜一憂しちゃうのは俺もわかるんだけどさ…
よく考えたらこれソシャゲなんだからストーリーとかキャラのアレコレがサービス終了までに完結しないんだろうなと思うと悲しい

たぶんミッシェルの中身が美咲だとハロハピ全員に理解される日は来ず
紗夜と日菜は最後まで完全に仲直りすることは無く
ロゼリアが世に認められる瞬間を拝めないまま終わる

ソシャゲだから仕方ないんだけど寂しいよね

777 :バンドリマニア 2017/10/31(火) 05:35:44.83 Af+vihTV0.net
>>776
ミリマスでも4年以上続いたし大丈夫じゃない?
むしろ4年もイベスト持つのか不安になる
790 :バンドリマニア 2017/10/31(火) 06:07:31.30 Ci1n/CIr0.net
>>777
いや、何年続いてくれるかって心配よりも
ストーリーありきのゲームってネタ切れ=サービス終了だから
「美咲がメンバーにミッシェルだと認知される」とか
「紗夜と日菜が完全に仲直りしてしまう」みたいな
今後ネタが広がらなくなるような「完全な決着がついてしまうようなストーリー」を断固実装せずに、ボカしたままハッキリさせない形でのらりくらり延命するんだろうなって意味で言ったんだ

某白猫みたいに、新キャラァ!新要素ォ!新事実ゥ!でストーリーがじわじわと進展しつつも「あっこれ、絶対ストーリー完結しないやつだ…」って、結末が見れない事を容易に想像できちゃうのもどうかと思うんだわ

794 :バンドリマニア 2017/10/31(火) 06:18:04.89 Af+vihTV0.net
>>790
そういう意味か
でも日本で1番売れてる漫画のワンピースだってそんなもんだし…
793 :バンドリマニア 2017/10/31(火) 06:13:36.01 Ne4G9USM0.net
>>777
近々サービス終了らしいな
780 :バンドリマニア 2017/10/31(火) 05:52:13.91 ybNWg+LwM.net
おたえおはよー!仕事行く準備してくるー!
帰ったら対バンと練習頑張ろうね!
786 :バンドリマニア 2017/10/31(火) 05:59:08.39 Af+vihTV0.net
6時起床、18時帰宅の時報
792 :バンドリマニア 2017/10/31(火) 06:10:27.94 AW+nfjMfa.net
完結=作品の終了だからな
ガルパが続く限り完結することはないだろうけど終わったらひっそりと小説あたりで完結なり補完してくれることを祈ってる

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加